_SL1500_

スポンサードリンク


『ロマンシング サ・ガ』シリーズを継承した新たなSaGa。

従来のRPGとは一線を画した独走的なゲームシステムを持つ『サガ』シリーズ。

複数の主人公による重層的なシナリオや、フリーシナリオによる自由度の高さ、
戦略性の高いバトルといった『サガ』シリーズならではの魅力を維持しつつ、新たな要素を追加。

河津秋敏によるシナリオ、キャラクターデザイン小林智美氏のイラスト、
サウンドコンポーザー伊藤賢治氏の音楽という、
歴代のサガシリーズに深く関わってきたスタッフによる完全新作

クリエイターズメッセージ<河津秋敏>
今回の「サガ スカーレット グレイス」は、ビデオゲームのRPGはどうあるべきかを、もう一度練り直した作品です。制作過程において、自分でも新しい発見が幾つもありました。
 自分が作る側から体験した新しさや楽しさを、皆さんにはプレイする側から体験していただきたいと思います。そこには、作る側の自分では絶対に味わうことが出来ない面白い体験が、沢山含まれているはずです。
 今作も「サガ」らしい自由度をふんだんに盛り込んでいます。プレイヤー1人1人が自分だけの体験をすることができます。物語の主人公として思い通りにプレイをしてください。「正解」を気にする必要はありません。どんな結末に至ったとしても、それはその主人公の辿り着くべき場所だったということです。
 バトルに関しても、タイムラインという決して珍しくはないルールを採用していますが、そこに独特の要素を加えることで新しい遊びとして楽しめるものにしています。「サガ」らしい、考えて楽しむコマンドバトルの醍醐味が、ぎっちり詰まった濃密なバトルに仕上がっています。

サガ スカーレット グレイス







スポンサードリンク